ハワイで挙式

カハラホテルのプルメリアビーチハウスで朝食をいただいた後、剃刀で髭剃りです。 今日は挙式です。忙しい1日となりそうです。

剃り残しが無いよう剃刀を使ったのですが、普段あまり使わないので上手いこと剃刀を合わせられず、流血と剃刀負けで真っ赤な顔になってしまいました。悲惨な状態を、メイクさんのMakeupで、剃刀負けや毛穴を目立たないようにしてくれました。メイクさん曰く、写真映えするので男性もMekeupしたほう良いそうです。

ブーケ

新郎のMekeupが終わると、付添人とカメラマンが合流し、女性スタッフ3人で新婦を花嫁の姿に変えていきます。笑いながら、歓声をあげながら、実に楽しそうです。 私は、早々に衣装を整えたので、カハラホテル内の写真撮影場所で待機します。写真撮影は、フロント前の螺旋階段。ファーストミートの階段です。
階段中腹で新婦との対面を待つ間、宿泊客やホテルのスタッフは遠巻きに眺め、誰も近付きません。特別なシチュエーションに、集団の中にあってなじめていない感じ、場違いな感じを覚えつつ花嫁の姿を待ちます。 ファーストミート、皆が期待している一瞬を想像すると緊張し、鼻の頭にポツポツと玉のような汗が吹き出ます。
いよいよ、背中に新婦の存在を感じ、呼びかけに振り向くと、綺麗な花嫁が満面の笑顔でこちらを見つめています。「感想は?」と言われるまで見とれていたのかな。

ファーストミートのあとは、女性スタッフから次々と指示をいただきます。グランドロビーのシャンデリア前でポーズを取ったり、リムジンから降りる際のエスコートであったり、分刻みのスケージュールの中、自分のペースなんてありません。

ロビーのシャンデリア

式場であるアイネス ヴィラノッツェ ワイキキレイアは、ダイヤモンヘッドの麓にきれいな緑の庭園と白を基調とした建物、濃い青空と赤や白の花。

アイネス ヴィラノッツェ ワイキキレイア 入口

少し緊張した面持ちでしたが、イケオジな牧師さんの笑顔、感動的な歌と祝福は優しい気持ちで満たされ、アットホームな感じで式が執り行われます。
二人だけの結婚式に、牧師さんもイッセイカンパニースタッフさんもフラワーシャワーをしてくれて嬉しかったです。やって良かったな結婚式。

慣れないことをしていると疲れます。昼過ぎカハラホテルに戻り、ビーチで写真撮影です。一番日差しが強い中での撮影は辛すぎる。
ビーチでは多くの人が楽しんでいます。色々な目が注がれますが、気にせずに笑顔x笑顔で撮影を楽しんでいます。

芝生で撮影

プロのカメラマンが撮影した写真は1ヶ月後に納品されます。楽しみです。