ガーデンズ




シンガポール3日目-2

MRTの駅からガーデンズ・バイ・ザ・ベイに入場すると、近未来的なデザインと植物が融合したスーパーツリー・グローブが、木々の向こうにそびえ立っているのが見えます。写真で見る以上に雰囲気があり興奮します。

近くで見ると大きさに圧倒します。高さは9~16階建てに相当し、スーパーツリーを結ぶOCBCスカイウェイ(空中散策路)を歩く人があんなに小さいです。

スーパーツリーの近くから

OCBCスカイウェイを歩くには、樹上に上がるエレベーター(有料)を利用します。
スーパーツリーの幹には、ネットに絡むように本物の植物が設置されています。日々の水やりは設置されているであろうホースから供給されているのかな?植物が枯れたら張り替えもするんだろうなぁ、と考えながらエレベーターを待ちます。
樹上に上がるエレベーター
OCBCスカイウェイは、構造がつり橋となっているため若干揺れます。高所が苦手な方は、要注意かも。
ここからラプソディ見たら綺麗だろうなぁ

OCBCスカイウェイから降り、ガーデンズを散策します。
ガーデンズで見たいものがあります。それは「PLANET」。
PLANET
ガイドブックで写真を見てからずぅっと気になっていました。この無重力な感じ、すごいよね。どうなっているんだろう。右手の甲で身体を支えているよね?
風船じゃなく彫刻だからね。
眠っている男の子