タイガーバームガーデン




シンガポール4日目-1

Haw Par Villa(CC25)駅の改札を抜け、正面の看板を見ると目的地は右方向すぐ。
駅の案内看板
なんと、目的地の名前が駅名にもなっています。
今日の目的地は、Haw Par Villaと名称が変わっていますが、旧称のタイガーバームガーデン(Tiger Balm Garden)です。

入場門

門をくぐると、そこはB級パラダイス。中国の儒教・道教・仏教や、様々な伝説・説話等をモチーフにし中国文化の紹介しているのですが、奇想な世界が展開されています。

昔は、日本の各家庭に「タイガーバーム」は常備されていました。いったい何に効く軟膏薬だったか覚えていないのですが、とりあえず塗っておけば何かが治りそうなイメージがあります。そんなタイガーバームを日本では久しく見ていませんが、シンガポールでは大量に見かけます。
タイガーバームを持つ謎のキャラクター

爺、何をやってるんだw
乳飲み子を放置
パンダだよね?不敵な笑みを浮かべる子パンダ
可愛くないパンダ
烏賊男、亀男、貝女、海老女、蛙男、栄螺男などなど、いったいどんな設定なの?
豪華な競演
まさか、三蔵法師が女遊び!?
左上では自宅で奥さんがスマフォをいじってるぞw
たまには息抜きも必要だよね
隠れた場所で猪八戒が酔い潰れてる?
孫悟空が探してるよー
有名なカニ女が出現。
ファインダー越しにニヤニヤが止まりませんw
B級感が
もはやテーマから逸脱しているような気がするのですが…
人懐っこい人魚

世界観が自由過ぎるテーマパークですが、今後も新しい創作品を世に送り出してほしいですよね。