シンガポール ー 光のスペクタクル




シンガポール1日目

今回の旅の目的地は、Lion Cityの愛称で呼ばれるシンガポールです。
深夜に羽田を飛び立つ飛行機は多くの日本人を乗せ、朝6時30分にチャンギ国際空港に到着。

シンガポールの最高気温は31度、湿度は蒸し蒸し。でも、時折吹く風が心地よいです。
市内中心部は、伝統的なコロニアル様式の建物、高層でデザイン的な建物、カラフルな外壁の建物などが隣り合って並んでいます。街路樹に大きな木々が植えられ、歩道にはゴミが落ちていません。シンガポールは、綺麗で素敵な街です。

ホテルに荷物を預け、マーライオンに。

マーライオンは思っていたほど大きくなく残念だと聞いていたのですが、コレでいいじゃんと思える大きさです。もっと高い位置から水が放たれると、水しぶきで多くの観光客が濡れてしまいます。

マーライオンとマリーナベイサンズ

マーライオンを手のひらに乗せる様に写真を撮る人、マーライオンの噴水を飲む様に写真を撮る人、皆おもいおもいに写真を撮っています。私も真似してみました。
マーライオンの噴水を飲む

夜になると、ラーライオンを含め多くの建物がライトアップされます。
本当に夜景が綺麗で散歩が楽しいです。風も心地いいしね。

ライトアップされるマーライン
マリーナベイサンズのマリーナ湾側では、夜に光と水のシンフォニー『SPECTRA』 https://jp.marinabaysands.com/entertainment/spectra.html が行われています。
このSPECTRAを対岸のEsplanade Outdoor Stageから眺めると、マリーナベイサンズをライトアップしている光が変化したり、放たれる光線を楽しめます。

通常のライトアップ

青色にライトアップ

赤色にライトアップ

ライトアップだけでなく光線も加わると、空中庭園「サンズ・スカイパーク」部分が宇宙に飛び立ちそう。
光のスペクタクル

15分のショーですが、絢爛なマリーナベイサンズが見れて楽しかったです。