ボロブドゥールから空港に(シャトルバス)



インドネシア5日目-ボロブドゥール3日目-2

ホテルのスタッフさんと会話していて、帰りの交通手段の話になる。

『ボロブドゥールからジョンボールに行って、そこからトランジョグジャ』と伝えると、
「ここから空港までシャトルバスあるよ」
『 ??? えぇ~(まじで?)』


ボロブドゥールターミナルからジョンボールまでバスで1時間(Rp25,000)。ジョンボールからトランスジョグジャの周回バス2Bに乗りCONDONGCATURに。ここで3Bに乗り換え空港へ。

と事前に調べていたのですが、シャトルバスで空港まで直で行けるのなら是非是非。
気になる値段はRp75,000とのこと。めっちゃいいじゃん!

バスチケット

因みに、ボロブドゥールから空港までタクシーをチャーターするとRp350,000だそうです。

サラスバティ ボロブドゥールホテルのスタッフさんがシャトルバスの手配をしてくれ、ロビーに出発10分前に集合。なんとバスがホテル前でピックアップしてくれます。
バスに乗り込むと乗客私一人なんですが、私のためだけに本当に空港まで行ってくれるのでしょうか?そんなことを考えていたら15分後、バスが停車。数分そのまま待機していたら後ろから来たバスに乗り換えるよう指示があります。
今まで乗っていたバスはピックアップ用で、あとから乗車したバスが本来のシャトルバスのようです。

反転拡大すると
アジスチプト国際空港-Hotel Wisata
ボロブドゥール北側のマゲランにあるHotel Wisata とアジスチプト国際空港とのシャトルバスですね。

冷房が効いた車内、リクライニングできる椅子、大きな旅行用ケースが置けるスペース、何よりも空港までノンストップ。
8時58分にピックアップしてもらい、10時41分に空港到着です。1時間42分の乗車時間。