アラジンのミュージカル




シンガポール4日目-2

アラジン、不朽の名作ですよね。そのアラジンのブロードウェイミュージカルが、アジアで唯一マリーナベイサンズのサンズ・シアターで公演されています。

アラジン出演者
席は、事前にインターネットで前列から2列目のど真ん中を確保しました。お高い席ですが、出演者の息遣い、顔の表情が見れるはずなので良しとします。
幕が上がる前、子供のようにワクワクしています。

オーケストラ

幕が上がると、生演奏と圧倒的な歌唱力、煌びやかで豪華な衣装、美しいセットと特殊効果でアラジンの魔法の世界がよみがえります。

アラジンの歌唱力、ジャスミンの美声と美貌、ジーニーはコミカルで汗っかきw
「A Whole New World」を歌いながら星きらめく空を魔法の絨毯で飛ぶシーンは、どうやって表現するんだろうと思っていたのですが、なるほどーそうきたか。

舞台は最高にx2楽しいです。 ネイティブな英語にほとんど追いつけないのですが、ストーリーは伝わるので楽しめます。上演時間は休憩20分を含む155分ですが、夢のような時間はあっという間です。