Waikiki Market

カハラホテルをチェックアウトし、ワイキキのシェラトン・プリンセスカイウラニに移動です。

シェラトン・プリンセスカイウラニからの景色


ハワイでは、インフレの影響で様々な値段が高騰してます。宿泊費も一緒で、シェラトン・プリンセスカイウラニ3泊で1,306ドル。1ドル143~144円の計算で20万円弱になりますね。高いです。
ワイキキの街中では多くの日本人を見かけるのですが、飲食店では物価高と円安の影響で日本人を見かける機会は少ないです。
私も、余計な支出や外食を控えるため、日本からグラノーラやコーヒー豆、お菓子などを持ってきたのですが、やっぱり食事はスーパーマーケットで調達しないと。

ABCストアやMitsuwaでも買い物巡りをしましたが、ワイキキビーチ周辺で一番使えるのは、2023年1月にオープンしたWaikiki Marketかな。
新鮮な野菜や肉、果物だけでなく、アルコール飲料、お土産として使えそうな菓子、石鹸などの生活用品等がほとんど揃っています。値段は少し高いですけど、外食に比べれば安いのでリピートしてました。

ABCストアでは、食べたいと思えるアイスクリームはハーゲンダッツしかないのですが、
Waikiki Marketでは色々な種類のアイスクリームがあります。購入したのは talentiのブラックラズベリー チョコレートチップ。

talentiのアイスクリーム

観光客にとっては、自国にない食材や飲料を体験することが海外旅行の魅力です。そう意味では、Waikiki Marketは楽しいです。