マリーナベイサンズに泊まる




シンガポール5日目

シンガポールに来てからは、シティーホールエリアのホテルに宿泊していたのですが、最後の夜はマリーナベイサンズに泊まります。

午前中はナショナルギャラリーで絵画を鑑賞し、15時にチェックインします。

タワー1のチェックインカウンター

タワー1のチェックインカウンター脇に日本人専用カウンターがあるのですが、人が多いのでタワー3のチェックインカウンターで手続きします。

今回宿泊するのは、ガーデン側のゆとりある部屋。
寝心地の良いベッド
基本的なアメニティグッズは揃っています。ソーイングセットやTWGの紅茶ティーパックもあります。
高級バスルームアメニティ
ベランダからは、シンガポール海峡に多くのタンカーが停泊しているのが見える。
ガーデンズバイザベイが目の前に

部屋に荷物を置いたら、さっそく最上階にあるインフィニティプールに行ってみます。
プールエリアに入れるのは宿泊者のみです。
バカンス
プールからの景色は最高なんですが、人が多いね。
人、人、人
21時30分頃にもインフィニティプールに来てみました。やっぱり昼同様に人が多いですね。スマフォでプールからの夜景を撮ったのですが、画質が良くないです。コンデジか一眼で撮りたいのですが、濡れてしまうリスクもあるし。
風があると夜のプールは寒い

マリーナベイサンズは最高だね。またシンガポールに来たら泊まりたいなぁ。


そうそう、ザ ショップス アット マリーナベイ サンズ The Shoppes at Marina Bay Sands 1階出入口 1.283994, 103.858657 にある凹型の放物曲面の構造物は、採光と地下施設への滝の役割だけではないんです。音の伝搬があるため、覗き込むようにすると反対側、右方向、左方向にいる人の会話がはっきりと聞こえ、声で遊ぶことができます。知ってました?

反対側にいるカップルの会話が聞こえる