タムセン公園はシュールかも



ホーチミン 3日目

昨日に引き続きB級スポットに。今日は、ホーチミン中心部から5~6Kmほど西の場所にあるダムセン公園 Dam Sen Park(http://www.damsenpark.com.vn/)です。
歩いていける距離なので、街並みを楽しみながらレッツゴーです。

やっぱりベトナムは、圧倒的にバイクが多いですね。
道を埋め尽くすようにバイクが走るので、タイミングを合わせて道を渡るのが難しく、いつまで経っても渡れません。片道2車線の大通りは恐怖を感じてしまいます。
でもこれだけバイクの数が多いと、ガソリンスタンドもカオス状態なんですね。1台の給油機に何台ものバイクが連なっています。

バイク社会の風景



地図アプリでタムセン公園の方向を確認しながら気ままに歩いていると、花市場 The Flower Market(https://goo.gl/maps/jkiCC4JwGxD2)に入り込みます。
花市場
独特な雰囲気の超ローカルな場所は、インスタ映えする穴場のような感じです。ゆっくりと花を見てまわりませんでしたが、洋式建物のお洒落な花屋さんがあったりして面白い通りだと思います。


歩きながらホーチミンの街並みを楽しんでいると、ダンセン公園に着きます。
ダムセン公園入口

入場料は、300,000VND、200,000VND、100,000VNDとあります。ベトナム語で種別毎の説明が書かれているようですが、読めないので分かりません。200,000VNDを選択し、入場。

大きな池のまわりに、庭園、動物、サボテン、アトラクション、プールが配置されてします。昨日のスイティエン公園で耐性ができているのでしょうか、もう驚きもしません。

配色が綺麗なアンブレラスカイ

犬の戦隊だったらいいなぁ
どんな状況なんだろう

二人の視線が気になってブランコできません
トンボの胴体は笊

カミキリムシかな

なぜこれをチョイス?

1時間30分ほどで園内を見てまわることができます。