スイティエン公園はカオスだった



ホーチミン 2日目

スイティエン公園 Suoi Tien Theme Park(http://suoitien.com/)に遊びに来ました。
B級スポット(珍スポット)として有名なテーマパークで、ここのラック・ロン・クアンは雑誌で目にすることがあります。

事前の情報では、来場者が少なく経営を心配する声があると言われていましたが、小さなお子さんを連れた家族連れで賑わってます。どうやら土日は盛況のようです。

園内は広く、テーマパークのマップを確認すると60ものアトラクションや施設があります。ジェットコースターやお化け屋敷、プール、ワニ釣り、ブッタの像など何でもあります。テーマがよく分かりませんが、噂に違わないカオスっぷりに唯々感動してます。




巨大なラック・ロン・クアンが見守るプール

祭る記念日があるフンヴォンの像

願い事が書かれているのかしら

Nine Golden Unicorns Square

色彩鮮やかな龍と鳳凰

龍のなる木なのかな

意外と楽しめたのが、肉を餌にしたワニ釣り。目の前で肉に食らいつくワニの迫力とその迫力に驚く人々の反応が面白いです。

柵があっても迫力満点

およそ2時間の滞在でしたが、奇抜な造形に心がわくわくするような感覚となり楽しかったです。


スイティエン公園へのアクセス

行きのバス

9月23日公園バスターミナルから路線バス19番を利用します。運賃は6,000VND。

9月23日公園バスターミナル

19番

バスに乗車すると、車掌さんが6,000VNDの回収にきます。チケットは降車するまで持っておきます。

乗車チケット

1時間ほどでスイティエン公園のバス停に到着します。


帰りのバス

スイティエン公園を出ると左手に歩道橋が見えます。

道路を渡り歩道橋に

歩道橋を使って反対車線で19番のバスを待ちます。

青いバスが停まっているあたりに19番のバス停があります

帰りのバス停
帰りのバスも10分間隔程度で運行されていると思います。