台北のごはん

[2017年1月10日 公開]

日本に帰国。台北駅東門3バス乗り場から桃園空港に向かいます。
桃園メトロ(MRT)空港線が、2月または3月に開業予定という話がありますがどうなるんでしょうね。


台北滞在中に食べたごはんです。


金峰魯肉飯
魯肉飯の超人気店。手羽先とアサリのスープも美味しかったです。

金峰魯肉飯




老牌牛肉拉面大王
麺は太くコシがあり讃岐うどんの様。挽き肉などの具材を麺に絡めて食べると、ガツンとニンニクが効いていて、その衝撃的な味に驚きます。そのため、この食べ物を次郎系と表現されることがあるようです。おじちゃんもおばちゃんも多くの人が炸醤麺を食べている。ここに食べに来ている人達は皆クレイジーだぜw
注文は「ジャージアンミエン」で通じます。決して衛生的とは言えませんが、地元の人達に人気があります。

老牌牛肉拉面大王

炸醤麺(大)に高菜を添えて

天下三絶 https://www.facebook.com/noodlecuisineworld/
400~500元の牛肉麺にワイン。ちょっと変わった組み合わせですか?いぇ、味も満足度もお値段以上です。
日本語は通じませんが、メニューに写真と日本語の説明が書かれています。ラストオーダーは、20時20分。

分厚い牛肉と家常麺(太麺)

招牌滷味拼盤(小)