ソウルタワー


朝、起きてカーテンを開けてみると、ホテルの窓からNソウルタワーが見えます。意外と小さく見えるのは気のせい?

天気は曇っていて、少し肌寒いくらいです。今日の最高気温は21℃だそうです。

ホテルからの景色

朝ご飯は、ハルモニグクスに行きます。狭い路地にお店があるようなので、ホテルを発つ前に場所をしっかりと確認しておきます。スマートフォンは、ネットに繋がってないですから。

細い路地を覗き込みながら店を探しました。分かりにくい場所にありますね。

昼間なのに暗い

ネットで評判のトゥブグクスは、にゅうめんのような麺に豆腐と海苔の組み合わせ。やさしい出汁は、美味しく日本人好みです。でもね、海苔の下に辛い塊が隠れていました。私、辛いのが苦手なんです。でも、トッポッキも頼んでますけど。

トゥブグクスとトッポッキ

朝ご飯を食べたら、時刻は11時前。これからどうしようかな?夕方まで暇なんですよね。
明洞のメインストリートを歩いていると、建物の間からソウルタワーがチラチラと見えます。
あそこに登ろうかな?

ソウルタワーまでロープウェイで繋がっているようなので、ロープウェイ乗り場まで歩いてみます。
明洞から坂道を上り15分。結構な勾配の坂道でしたね。ロープウェイ乗り場には、多くの観光客が集まっています。


明洞側の景色

4、5分で山頂に。
ソウルタワーの広場には多くの観光客が集まっています。ほとんどが中国人の様です。



展望台

エレベーターで展望台まで数十秒。

方向あってるのかな?

曇っているので街並みが暗く感じます。

夜景が綺麗かも

夕方からの予定はNANTA。
ソウルに来たら、ずっと見たいと思ってました。
訪韓前に日本で NANTA公式サイト(http://nanta.i-pmc.co.kr/nanta/Main.aspx)からVIP席を予約しています。

公演はBlue Team

公演が始まって19年が経ちますが、今更ながらNANTAに超感動です。

まな板、包丁などでの打音パフォーマンスやコミカルな動きで観客を楽しませてくれます。
100分の公演は終始エネルギッシュでパワフル。あっという間の時間でした。